2020.06.18

楡の会をご支援いただいております皆様へ
 

令和2年度「第27回楡の会あきまつり」開催中止のおしらせ

 

 平素は、楡の会の運営に際し多大なご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて令和2年9月5日(土)に予定しておりました「第27回楡の会あきまつり」ですが、新型コロナウイルス感染の終息の見通しが立たないために、ご来場者及びご出演関係者の健康や安全面を最優先に考慮した結果、誠に残念なことではありますが、この度開催中止を決定いたしました。
 楡の会あきまつりは障がいのある方々と地域の方々がまつりを通して交流する
ことができる共生型イベントとして、当法人あげての一大行事であり、職員はもとより父母会・後援会の皆様方、またイベントに参加してくださるボランティアの皆様方に支えていただき、地域の皆様、関係者の皆様とともに毎年盛大に開催しておりました。しかしながら不特定多数の方々のご来場が予測される中、感染すると重症化しやすいと言われている重度の障がいのある方々も来場される場であるため、感染のリスクを排除しきれない可能性があることから、当法人と致しましましてはこのようなリスクを避けることが重要と判断いたしました。
 関係者の皆様をはじめ、これまでの開催にご協賛をいただいております皆様方には、ご期待に沿えず申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 また、どうか今後とも変わらぬご厚情とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
 

令和2年6月18日
社会福祉法人楡の会
理事長 三宅 誼

filed under: