2022.04.28

こどもクリニック発熱外来 開設のお知らせ

楡の会 こどもクリニックでは、発熱外来の診療を開始いたしました。当院は、「札幌市発熱外来マップ」にも掲載されておりますが、当院での発熱患者さんへの対応については、原則として下記の患者さんを対象といたします。

●当院に定期的に受診をされている方
●現在、当法人の施設を利用中の方で、他の医療機関での受診が困難な方

 

発熱外来での診療は、通常の診療とは異なる時間と場所で行います。
診察までに待ち時間が発生することをあらかじめご了承ください。
また、医師の判断で、他の医療機関を紹介することがあります。

 

なお、新型コロナウイルスに感染している方と明らかな接触があった場合や、高熱等により、迅速な診断を希望される場合は、「救急安心センターさっぽろ(電話:#7119)」に電話をしてご相談ください。

******発熱外来受診時のお願い******

受診を希望される際は、受診の時間と場所をご案内いたしますので、必ず事前にお電話をしていただき、指定された時間に指定された駐車場の自家用車内でお待ちください。通常の診療とは異なりますので、こちらからご案内するまでは、院内に入らずに自家用車内でお待ち下さい。

発熱外来の受診申し込みは、

011-898-3934(こどもクリニック代表)までお電話ください。

社会福祉法人 楡の会
こどもクリニック 院長


当院での発熱患者さんへの対応について.pdf

楡の会こどもクリニック

札幌市発熱外来一覧(札幌市のホームページに移動します)

filed under: